フィットネスジムと食事で半年でウエスト10センチマイナス!

 

私はメタボで、ウエストは80センチ、体重は70キロ近くありました。

 

これでは、生活習慣病になると思い、思い切ってフィットネスジムにいくことにしました。

私が通ったのは、カーブスです。

 

カーブスのマシンは、50代の私でも安心して使えるようなとても楽に運動ができます

 

 

スポーツジムというと、かなりきついというイメージがありますが

 

カーブスは、リハビリルームに近いようなところがあります。

 

 

それで、筋肉をつけやすくなっています。

 

 

無理な食事で痩せようというより、筋肉をつけて脂肪の燃焼効果をアップします。

 

 

 

食事で気をつかったのが、たんぱく質です。

 

 

たまごやお肉、魚、豆腐はしっかりとりました。

 

また、カルシウムをとるために牛乳とヨーグルトも続けました。

 

 

半年でウエストマイナス10センチなので、満足しています。

 

体重は3キロ減りました。

 

 

 

できれば、毎月1キロは減らしたかったのですがゆるやかなペースでいいのかなと思います。

 

 

息切れがするような運動では、絶対続いていないしコーチもやさしいです。

 

 

筋肉をつけると、いいことがいっぱいです。

 

 

階段を上っても以前よりしんどくないし、冷えもなくなりました。

 

 

気分がいらいらすることも減って、更年期にもいいのではと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です